学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» うたって おどって ワン・ツー・スリー!(学園合同音楽祭) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > うたって おどって ワン・ツー・スリー!(学園合同音楽祭)

うたって おどって ワン・ツー・スリー!(学園合同音楽祭)

11月30日(土)に、焼津市文化会館で相愛学園合同音楽祭を行いました。

日頃から園生活の中で音やリズムに親しんでいる子ども達が、音楽リズムを通して表現することのおもしらさや友達とともに取り組む楽しさを味わっている様子を見ていただく会として行っています。幼稚園とは違う大きなステージで、リハーサルもなしにたくさんのお客様の前で発表するのは、子ども達にとっても戸惑うことがあると思いますが、一生懸命自分を表現しようとする子ども達の姿に、あらためて、子どもの持つ大きな力に感動させられます。自分なりにがんばって行えたという自信や、皆で練習してきたことを発表できたという充実感も味わっていることでしょう。緞帳がおりたときの子ども達の笑顔は素敵でした。会場に来てくださった保護者の皆様方、ありがとうございました。

  • ページトップへ