学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2021 » 7月

メニュー

Monthly Archives: 2021年7月

イブニングパーティ、たのしかったね!

20日、黄色帽さんのイブニングパーティがありました。 コロナ禍で、残念ながら宿泊は中止となりましたが、夜まで幼稚園で過ごすイブニング保育“イブニングパーティ”を開きました。子ども達が“夜まで幼稚園で楽しいことが出来るけど …

もうすぐ夏休み

6月から終わりから、お天気が良い日は毎日プール遊びや水遊びを楽しんでいる子ども達。昨年は小さなプールで水遊びだったのが、今年からは大きなプールです。最初は水を怖がっていた子も、ずいぶん慣れてきたようです。“へっちゃら!” …

たなばた飾りを作ったよ!

めだかちゃんが、おかあさんと一緒にたなばた飾りを作りました。 シールやのりを使ってかわいらしい飾りを作り、おかあさんは我が子への愛をいっぱいこめて願い事を短冊に書いていました。小さいけれどかわいい飾りが出来上がりました。 …

ジェイくんとあそぼう!

黄色帽は月2回、緑帽は月1回、ジェイ君が午後の時間に遊びに来てくれます。ジェイ君は、市内の英会話教室の先生。一緒に歌ったりゲームをしたり、絵本を読んでもらったりして過ごします。日本語とは違う言葉に親しむ、外国の人とも親し …

ターントクルで遊んだよ!(年中園外保育)

7月1日、黄色帽に続いて、緑帽が焼津市こども館“ターントクル”へ園外保育に出かけました。緑帽さんも、いろいろな種類のおもちゃを前にわくわくが止まらない様子。初めて見るおもちゃも多く、夢中になって遊んでいました。じっくり遊 …
  • ページトップへ