学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2014 » 10月

メニュー

Monthly Archives: 2014年10月

長谷川恒平選手が遊びに来てくれました!

27日、先日のアジア大会レスリング金メダリストの“長谷川恒平選手”が遊びに来てくれました。  卒園生でもある長谷川選手が来園してくれたのは今回が2度目。今回は、先日のアジア大会金メダル獲得の報告に焼津に帰省した際に、園に …

めだかちゃんのミニうんどうかい!

27日、めだかちゃんのミニ運動会がありました。 お天気にも恵まれて、園庭の万国旗が気分を盛り上げてくれます。いつもと違う雰囲気にめだかちゃん達も少しずつやる気が湧いてきた様子でした。お母さんと一緒に体操したり、走ったり、 …

親子で体操 1!2!3!

16日から、後期のめだかちゃんの会が始まりました。 初回の今日は、『親子で体操、1!2!3!』 園の子どもたちが、いつも運動遊びでお世話になっている青柳先生と一緒に、体を動かして遊びました。はしったり、とび跳ねたり、くぐ …

SLに乗ったよ!(年長遠足ハイク)

10日、年長黄色帽さんが遠足ハイクに出かけてきました。 “JR&SL乗車体験と塩郷吊り橋ハイキングコース”の今回は、お楽しみが満載!電車の乗車公共マナーや駅名などの下調べもして、ウキウキで当日を迎えた子ども達でした。 新 …

遠足ハイクへ行ったよ!(年中遠足ハイク)

9月30日、快晴の中、年中みどり帽さんが遠足ハイクに出かけてきました。 目的地は日本平!公園の遊具で遊んだり草むらで虫とりを楽しんだりして過ごしました。初めはなかなか見つけられなかった虫も、次第に見つけるのに慣れてきて、 …
  • ページトップへ