学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2021 » 6月

メニュー

Monthly Archives: 2021年6月

お水となかよしに なりたいな!

今日から赤帽さんのプール遊びが始まりました。 小さなプールですが危険がないように、約束を聞いてから遊びました。歓声を上げながら水と戯れる子もあれば、まだ水に慣れなくてぎこちない動きの子もありますが、みんなでプールに入る楽 …

みんなで踊ったよ!

1学期もあとひと月。子ども達の様子も活発になってきました。園庭での遊びもどろんこ遊びや水遊び、色水遊びを始め、いろいろな遊びが広がってきています。そんな中で、時に危険な様子も見られたりすることも…。そこで、今日は全園児で …

花火教室がありました。

21日(月)、消防の方々が来園くださり、黄色帽さんに花火教室をしてくださいました。 園庭にゆっくりと入ってきた消防自動車を見て、子ども達は驚き、そして大喜びで、『消防車、近くで見ていいよ!』と声をかけてもらうと興味津々の …

年長参観会がありました!

19日(土)、黄色帽の家族参観会がありました。今回もコロナ対応で、各家庭1名、保育室ではなく広いホールやフリースペースでの実施となりました。父の日を前に、お父様の参加が多く、お父様方にとっては見る機会の少ない日頃の保育の …

どろんこ、ぐにゅぐにゅしてておもしろい!

雨上がりの園庭、水たまりが出来ていて、子ども達は早速どろんこ遊び用の服に着替えて飛び出していきました。靴も服も汚れても大丈夫!ちょっとくらい顔に泥んこがついても平気!夢中になって遊んでいました。どろんこを捏ねて、手や足を …

お山へ登ったよ!(年少がんばりハイク)

9日、赤帽さんがはじめてのがんばりハイクに出かけてきました。 みんなで園バスに乗るのも初めて!子ども達はわくわく気分だったようです。山へ着くと、『エイエイオー!』と気合を入れて登り始めた赤帽さん。短い道のりでも坂は意外と …

最後までがんばって歩けたよ!(年中)

9日、緑帽さんががんばりハイクに出かけてきました。暑い一日でしたが、子ども達は元気いっぱい!始めは歩みを止めると後ろに下がってしまうような急な坂道で、「大変だぁ!いう声も聞かれましたが、サワガニをみつけたりウグイスの鳴き …

わんぱくキッズ、楽しかったね!

5日、焼津幼稚園の運動会“わんぱくキッズ”が開催されました。前日の大雨で、開催できるか心配されましたが、子ども達の思いが届き、当日は快晴!子ども達も元気いっぱい参加することが出来ました。 入園、進級から2カ月。新しい環境 …
  • ページトップへ