学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2018 » 7月

メニュー

Monthly Archives: 2018年7月

お泊り保育楽しいよ‼(年長宿泊保育⑤)

ただ今夢の中・・・。ぐっすり眠っています。どんな夢を見ているのかな? ※本日の更新はこれで終わりです。明日の午前中にはおうちの方がお迎えにみえます。子ども達は、どんな表情をみせてくれるでしょうか? いろいろな気持ちを味わ …

お泊り保育楽しいよ‼(年長宿泊保育④)

パジャマに着替えて、みんなで布団の中・・・。午後のワークショップでつくったライトホルダーのスイッチを、暗くなったホールで一斉に付けると・・・!『わー!きれい!!』と歓声があがりました。素敵な灯りに囲まれて、就寝です。おや …

お泊り保育、楽しいよ‼(年長宿泊保育①)

23日、年中みどり帽さんと年少あか帽さんは1学期の終了式を行い、明日からは夏休みです。安全で楽しい夏休みとなるようにみんなで約束をしました。 年長黄色帽さんは、今日はお泊り保育!朝から、カレー作りの材料を買い出しにスーパ …

夕涼み会、みんな一緒で楽しかったね!

7日、夕涼み会が開かれました。 一週間前からずっと天気が不安定で、前日も空を見上げながらみんなで心配していましたが、子ども達の願いが通じたか、当日は雨に降られることなく、時折涼しい風もそよぐ中開催することができました。色 …
  • ページトップへ