学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2020 » 10月

メニュー

Monthly Archives: 2020年10月

水産試験場に行ってきたよ!(年中)

29日(木)、緑帽さんが水産高校の水産試験場見学に出かけました。 試験場までの道のりでは、歩道橋から遠くを眺めたり川で泳ぐ魚を見つけたりお店をのぞいたり、公園でちょっと寄り道したり…楽しみながら歩いているうちに到着。水産 …

わくわくおかいものデー♡

17日、『わくわくおかいものデー』がありました。コロナ禍の影響で、今年度のPTAバザーの形を変えての今回の催し。保護者も集まっての物品販売では密を避けることが難しい、でも子ども達の楽しみは残してあげたい…そんな思いから、 …

SLハイクに行ってきたよ!(年長)

7日、黄色帽さんがSLハイクに出かけてきました。 今年はコロナ感染予防のためJR乗車体験はあきらめて、観光バスとSL乗車体験の計画で実施しました。新金谷駅では、転車台に停まっていたジェームス号を見つけて子ども達は大喜び! …

わんぱくキッズ、エイエイオー!(運動会)

3日(土)、お天気にも恵まれ元気にわんぱくキッズを行うことができました。コロナ禍により、会の持ち方や保護者の方の参加の仕方等例年の様にはいきませんでしたが、保護者の皆様のご協力の元実施することができました。 今年度は、6 …
  • ページトップへ