学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2014 » 6月

メニュー

Monthly Archives: 2014年6月

にこにこデーがありました。

21日(土)、今年度2回目の家族参観日である“にこにこデー”がありました。 たくさんの方々に囲まれて、緊張気味の子もあればいつも以上に張り切っている子もあり、にぎやかな一日となりました。 6月はじめのわんぱくキッズ(運動 …

ジェイくんと遊んだよ!

13日、ジェイくんが遊びに来てくれました。 昨年度から月に1~2回遊びに来ては、子ども達と触れ合ってくださっているジェイくん。市内で英会話教室を開いていて、今年度から、放課後の課外活動でも担当してくださっています。 私達 …

『笑顔いっぱいの絵』贈呈式に参加しました!

10日、静岡福祉大で行われた絵画の贈呈式に年長黄色帽さん6名が参加しました。 4月の“やいづみなとまつり”イベントの一環で行われた焼津商工会議所青年部企画のライブ・ペイントで、新進気鋭アーティストのRIEさんとともに年長 …

親子で運動 1・2・3!

10日、遊びの会がありました。 今回は、親子で体を動かして楽しむ遊びです。本園の体育講師である神先生のリードでいくつかの遊びを楽しみました。 まだ年齢の低いめだかちゃんの子ども達は、親子でスキンシップを取りながらあそぶこ …

わんぱくキッズ 楽しかったね!(運動会)

8日、南小学校校庭をお借りして、わんぱくキッズ(運動会)を行いました。 7日は天候が悪く8日に順延となりましたが、当日は良い天気に恵まれ楽しく実施することができました。 それぞれの年代なりに、この日を一つの生活の目当てと …
  • ページトップへ