学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2013 » 11月

メニュー

Monthly Archives: 2013年11月

おさんぽ楽しいね!(めだかちゃんの遊びの会)

18日、めだかちゃんの遊びの会がありました。 今回は“おさんぽラリー”です。幼稚園の周りの道を、お母さんと一緒にお散歩!途中で待っている先生とお話をしたり、近くの神社でちょっとしたゲームをして遊んだり、横の川にいる鯉にエ …

めだかちゃん遊びの会『ミニ運動会をしよう!』

10月28日、めだかちゃんのミニ運動会がありました。 園庭で、お母さんと一緒に体操をしたり、かけっこしたり、運動ゲームをしたりして楽しく過ごしました。まだまだ競争という意識はない年代の子ども達ですが、よーいどんをするのが …

めだかちゃん遊びの会『運動あそびをしよう!』

10月17日、めだかちゃんの遊びの会、『運動あそび』がありました。 幼稚園のホールで、本園の運動あそびの講師である青柳先生と一緒に体をいっぱい動かして遊びました。お母さんも一緒で、親子で楽しみました。幼児の時代は、日頃の …

ダンボールで遊んだよ!(めだかちゃん遊びの会)

9月30日、めだかちゃんの遊びの会がありました。 今回は『ダンボールで遊ぼう!』 いろいろなダンボール箱で自由に遊んでみました。子ども達の身の回りには様々な素材がありますが、その用途はあくまでも大人の目線からのもの。子ど …

ジェイくんが遊びに来てくれたよ!

11日、ボランティアで、市内で英会話教室を開かれているスミスさんご夫妻が遊びに来てくれました。 イギリス人のご主人、通称“ジェイくん”の登場に、初めは『!?』という様子の子ども達でしたが、30秒もすると笑顔が弾け、すぎに …
  • ページトップへ