学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2015 » 10月

メニュー

Monthly Archives: 2015年10月

第1回ドッジボール大会!(年長)

27日、第1回ドッジボール大会がありました。 体育あそびで、青柳先生から教えてもらったドッジボール。クラス皆でやってみたり他のクラスの友達と交じってやったりしながら、ドッジボール熱が高まってきました。今日は、第1回目のド …

SLハイクに行ってきたよ!(年長遠足ハイク)

7日、年長黄色帽の子ども達がSLハイクに出かけてきました。 JRと大井川鉄道を乗り継いで、SLに乗車するという子ども達にとってはお楽しみ満載の一日。朝から興奮気味でした。公共の交通機関の体験ということで、守らなければなら …

まぐろの解体ショーをみたよ!(PTAバザー)

3日(土)、PTAバザーがありました。 バザーのオープニングを飾ったのは“まぐろ解体ショー”でした。大きなまぐろに目をまんまるくして見入っていた子ども達。華麗な包丁さばきで次第に切り分けられていく様子に興味津々の様子でし …

遠足ハイクに行ってきたよ!(年中)

30日、年中緑帽さんが遠足ハイクに出かけてきました。 今回は、日本平~久能山です。日本平の公園では、アスレチックや虫取りに夢中になって遊びました。木にたくさんなっていて今にも落ちてきそうなどんぐりを見上げながらのどんぐり …
  • ページトップへ