学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2022 » 4月

メニュー

Monthly Archives: 2022年4月

たけのこの話を聞いたよ!

給食スタッフさんが、食育の一環で季節の食材“たけのこ”について、黄色ぼうさんに話をしてくれました。実際にたけのこの皮をむいたりしながら話をしてくれて、その後は、皮を触ってみたり匂いを嗅いでみたり、実際に触れてみました。『 …

黄色帽さん大活躍!

今日から赤帽さんも着替えが始まりました。まだ自分で着替えが出来ない赤帽さんのために、黄色帽さんがお手伝いに来てくれます。今日初めて会う黄色帽さんにまだ慣れず、緊張気味の様子の子や、素直に着替えさせてくれない様子も見られま …

令和4年度めだかちゃんの会がスタートします!

令和4年度のめだかちゃんの会は、4月25日より開始します。園庭の開放の他、保育者が遊びを提供し、親子で遊びを楽しむ遊びの会や、お話の会などいろいろな計画があります。お子様の遊びや経験の場、お母様方の交流の場としてご活用く …

新しい一年がスタートしました!

7日、令和4年度1学期の始業式を行いました。新しいクラスや先生、友だちとの出会いで、わくわくの様子やちょっぴり緊張した様子もみられましたが、新しい学年帽子をもらうとにこにこ!“ひとつ進級した喜び”を感じているようでした。 …
  • ページトップへ