学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2023 » 4月

メニュー

Monthly Archives: 2023年4月

みんなで遊んでいるよ!

赤帽さんも、朝の遊びのあとは、保育室に入って歌ったり手遊びをしたり絵本を見たり絵を描いたり、いろいろなことをして遊んでいます。 給食も始まって1週間が過ぎました。初めて口にするおかずもあるようで、『おいしい!』と食べる様 …

元気に遊んでいるよ!

入園、進級から1週間。子ども達の様子にも安定感が感じられます。園庭では、異年齢の子ども達が交じり合って関わり合って遊ぶ様子も見られます。 赤帽さんは、園庭のいろいろなところへ行っては、そこで何して遊ぶことが出来るのか試し …

黄色帽さん、大活躍!

今日から赤帽さんも在園児と同じ降園時間となりました。今日から黄色帽さんが赤帽さんのお手伝いをしてくれます。初めての日なので顔合わせをしながら一緒に手遊びをしたり園内巡りをしたりして過ごしました。帰りの着替えでは、しばらく …

今日からみどりぼう!今日からきいろぼう‼

4月6日、始業式を行いました。ひとつ大きくなった子ども達は、張り切っている様子や嬉しくて仕方がない様子、ちょっと緊張気味な様子…いろいろな表情がみられました。明日からは新しいクラスでの生活が始まります。楽しいことがたくさ …
  • ページトップへ