学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2021 » 10月

メニュー

Monthly Archives: 2021年10月

マグロの水揚げをみたよ!

28日、黄色帽、赤帽、りんごくみが、焼津新港にマグロの水揚げの様子を見に出かけてきました。 焼津に暮らす子ども達ですが、マグロの水揚げを見るのは初めての子がほとんど。わくわくしながら見学させて頂きました。クレーンで冷凍の …

海王丸、かっこよかったよ!(帆船見学)

25日、みどり帽さん、赤帽さん、りんごぐみさんが焼津新港に帆船見学に出かけてきました。焼津市制70年を記念しての海王丸入港。子ども達も楽しみに出かけました。 港に着く前に、既に高いマストが見え、バスの中から子ども達も『見 …

いろいろなものを作っているよ!(造形遊び)

子ども達は今、身の周りにあるいろいろな素材を使っていろいろなものを作って遊んでいます。自由な発想で、自由に素材を選んで作ることもあれば、○○を作ってみよう!と、テーマに向けて作ったり、黄色帽さんは、学年みんなでテーマを決 …

漁船見学に行ってきました!(年長)

8日、黄色帽さんが漁船見学に出かけてきました。黄色帽の子ども達は今、造形遊びで海や船をみんなで作る計画を始めているのですが、ちょうど旧焼津港に停泊中の『第弐拾壱福龍丸』を、船主様のご厚意で見学させて頂くことになり、子ども …

SLハイクに行ってきたよ!(年長)

1日、黄色帽さんがSLハイクに出かけてきました。台風通過の影響で午前中は雨模様でしたが、午前中は室内施設(プラザロコ)でたっぷり遊ばせて頂くことが出来ました。SLの運転席を間近でみたり客車の椅子にすわったり模型を見たり… …
  • ページトップへ