学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2013 » 12月

メニュー

Monthly Archives: 2013年12月

サンタさんが来てくれたよ!(クリスマス会)

19日、皆でクリスマス会をしました。 “幼稚園にもサンタさんが来てくれたらいいな…!”という願いを込めて、それぞれに作ったプレゼントの袋を大切そうに持ちながら、ホールに集まりました。ここ一週間位、子ども達の間でクリスマス …

めだかちゃんのおもちつき大会

12日、めだかちゃんのおもちつき大会がありました。 風邪が冷たい日でしたが、釜の火の近くで暖をとったりしながら待っていると、もち米の炊き上がったいい匂いがしてきます。 餅つきが始まると、初めて見る様子のめだかちゃんたちの …

おもちつき、楽しかったよ!

11日、おもちつき大会をしました。 朝からPTAのスタッフさん方が準備してくださり、登園してくる子ども達も、その賑わいに気分がわくわくしていたようです。 お釜から立ち上がる湯気やもち米の炊き上がる匂いなどを感じながら、や …

避難訓練をしました。

3日、避難訓練を行いました。 毎月実施している避難訓練ですが、今日は“津波対応避難訓練”を行いました。登園後の自由な時間の地震発生を想定し、緊急地震速報を利用して実施しました。予告なしの速報にも、すぐに反応し身をかがめて …

リズムで遊ぼう!(めだかちゃんの遊びの会)

2日、遊びの会がありました。 今回は、先日行われた音楽祭での年少赤帽さんの遊戯と歌・合奏をめだかちゃん達に披露しました。 幼稚園の赤帽さんがはりきって踊ったり歌ったりする様子を、めだかちゃん達も関心をもってみてくれたよう …

再び…ジェイ君が遊びに来てくれました!

2日、先月に引き続きジェイ君が遊びに来てくれました。 先月は残念ながら一緒に遊ぶことができなかった黄色帽さんは、今日が初対面!あっという間に親しみを込めて早速言葉をかけます。身体を動かしたり言葉を交わしたりしながら、終始 …
  • ページトップへ