学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2020 » 6月

メニュー

Monthly Archives: 2020年6月

ジェイくんと遊ぼう!

今日はジェイくんが遊びに来てくれる日でした。ジェイくんは、市内で英会話教室を運営しているイギリス人のお兄さん。ひと月に3回園に遊びに来てくれて、黄色帽さんや緑帽さんと一緒に英語で遊んでくれます。明るくさわやか、ゆかいなジ …

花火教室がありました。

24日、消防署の皆様による花火教室があり、年長黄色帽さんが参加しました。 花火の安全な遊び方についてお話をうかがったあと、実際に園庭で手持ち花火をしながら遊び方の確認をしました。頭でわかっているようでも、実際にやってみる …

お水となかよしになろう!(プール開き)

25日、プール開きをしました。お天気は快晴!プール遊びの始まりにはもってこいの一日となりました。 コロナ対策のために、プール水の塩素濃度や持ち物の管理などにもこれまで以上に配慮しながら実施していきます。 準備体操で体をほ …

令和3年度入園願書配布、受付について

新入園児の入園願書配布日は、焼津市私立幼稚園協会で決められています。来年度の入園願書の配布、受付日は以下のように決定いたしました。入園に際し、園内見学を希望される場合は対応させて頂きますので、遠慮なくご連絡ください。   …

めだかちゃんの会園庭開放について

本日22日(月)は園庭開放の日となっていますが、あいにくの天候となってしまったため中止とさせて頂きます。 来週29日の園庭開放の日、めだかちゃんの皆に合えるのを楽しみにしています!

赤帽さんもお友達と一緒で楽しいよ!

年少赤帽さんも園生活に慣れてきて、友達と一緒に過ごすことの楽しさがわかってきているようで、笑顔でや笑い声がたくさんになってきました。 泣いちゃうことがあっても、先生や友達がいてくれるから大丈夫!いっぱい遊ぼうね!

緑帽さんも元気いっぱい!

年中緑帽さんは、園生活2年目ですが新しいクラスになってからはそろそろ3週間。緑帽の生活にも慣れてきて、いろいろなことをして遊んでいます。体を動かしたりする動的な遊びやじっくり取り組む静的な遊び、その中で心を動かし頭を働か …

満3歳児入園について

3歳の誕生日を迎えれば、満3歳児入園が可能となります。満3歳児のクラス“りんごぐみ”でお子様をお預かりいたします。(原則として、保護者が就労されている方が優先となります。) 入園を希望される方は園までお問合せください。

給食おいしいよ!

保育再開と共に、給食も始まりました。年少さんも1日から給食を食べています。赤帽さんも楽しみにしていて、いただきますと同時に好きなものから食べ始め、全部たいらげてしまい、おかわりまで食べる子も少なくありません。家で食べるメ …

手洗い、はみがき、しっかりやろうね!

12日、緑帽さんと黄色帽さんが、学園養護教諭から手洗いの仕方の話を聞きました。 子どもも、自分の健康管理について関心を深めることは、特にコロナ感染が心配される現況では大切なことです。今回は、養護教諭から手洗いの仕方につい …
  • ページトップへ