学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2015 » 9月

メニュー

Monthly Archives: 2015年9月

ダンボール箱で遊んだよ!

28日、めだかちゃんの遊びの会がありました。今回は“ダンボール遊び”でした。いろいろな大きさのダンボール箱を使って、中に入ったり引っ張ってもらったり、穴をあけたり・・・ダンボールを使っていろいろなものに見立てて遊びました …

宝箱を作ったよ!(年長 木工体験)

14日、年長黄色帽さんが木工体験をしました。 静岡県の委託事業として、木育を進める人づくり事業の一環として、株式会社エテさんが木工ワークショップとして行ってくださいました。 配られた宝箱作りキットの木片やトンカチ、やすり …

交通ルールを守ろうね!(交通教室)

8日、10日と二日にわたって交通教室がありました。8日に年中・年少の子ども達は室内で、お話を聞いたり横断歩道の渡り方を教えて頂いたりしました。10日には年長黄色帽さんが、お話を聞いた後、園の周りの歩道を、ルールを確認しな …

敬老会に参加しました!(焼津公民館敬老会)

11日、年中緑帽さんが、焼津公民館の敬老会に出かけてきました。日頃歌っている歌や遊びを、参加されているおじいちゃんやおばあちゃんに見せてあげようと張り切ってでかけた子どもたちでしたが、大勢の皆さんを前に緊張気味なスタート …

ライフジャケット体験をしました。

この夏、それぞれの学年で、ライフジャケットを着用して実際に水に浮く体験をしました。 防災訓練のひとつとして、津波対応に特化した避難訓練では、屋上へ避難した後ライフジャケットを着用し屋上にある避難タワーへ上る訓練をしていま …
  • ページトップへ