学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2015 » 6月

メニュー

Monthly Archives: 2015年6月

ジェイくんと遊んだよ!

22日、めだかちゃんの遊びの会がありました。今回は、ジェイくんがきてくれて、一緒に遊びました。 ジェイくんはイギリス人。園にも月に3回遊びに来てくれています。今日は、一緒に踊ったり歌ったり手遊びしたり、最後には楽しい絵本 …

にこにこデー(家族参観日)

 20日、にこにこデーがありました。にこにこデーとは、年間3回ある家族参観日です。今回は父の日を前に、お父様やおじい様が多く参加して下さいました。日頃お仕事が忙しく、園に来られる機会が少ないお父様方に園での様子をご覧いた …

さわがに、つかまえたよ!(年長園外保育)

6月17日、年長黄色帽さんが園外保育に出かけました。 今回は、藤枝・瀬戸谷に出かけ、自然の中で一日遊んできました。一番のお楽しみは“サワガニ獲り”。飼育ケースを首から下げてはりきって川へ入りカニを探しました。水量が少なく …

わんぱくキッズ、エイ・エイ・オー!!(運動会)

6日、南小学校の校庭をお借りして、わんぱくキッズ(運動会)を行いました。 校庭へ着くなり、気分が高まってきて思わずコースを全速力で走りだす子もいて、そんな姿に誘われて何人もの子が走り出し、始まる前から元気いっぱいの様子が …

水高のお兄さん達、お帰りなさい!

5月に、水高の実習船壮行式に参加させて頂きましたが、先日実習船が無事帰港したということで、水高の先生が子ども達におみやげを持ってきてくれました。漁業実習で獲れたマグロとムラサキイカです。子どもたちや大喜びで、水高の先生の …
  • ページトップへ