学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2019 » 6月

メニュー

Monthly Archives: 2019年6月

プール遊び、楽しいよ!

今日は、年少赤帽さんと年長黄色帽さんのプール遊びの写真を掲載します。赤帽さんは、小さなプールでおおはしゃぎ!まずはお水と仲良しになろうね!黄色帽さんは、たっぷりお水の入ったプールで、歓声が響きます。水に顔をつけたりちょっ …

プール遊び、始まりました!

プール開きをして、プール遊びが始まりました。 満3歳児のりんご組さんは、ホール横ベランダで、年少あかぼうさんは、保育室前の小さなプールで、年中・年長、緑帽さんと黄色帽さんは、大きなプールで遊びます。今日は、おひさまピカピ …

花火教室がありました。(年長・花火教室)

焼津消防署東分署の皆さんが来園してくださり、年長児を対象に花火教室を開催してくださいました。手持ち花火で遊ぶ際に、気を付けなければならないこと、何故その約束が大切なのかを話を聞き、その後実際に手持ち花火をやりながら約束事 …

いっぱいあそぼう!

梅雨入りして10日ほど経ちました。梅雨の晴れ間は、ここぞとばかりに外で元気いっぱいに遊ぶ子ども達です。まだ先生みたいに真ん丸でつるつるに出来ない子ども達は夢中になって握ったり砂をかけたり…。それでも、少々いびつな団子を『 …

今年度のめだかちゃんの会が始まっています!

 就園前の地域のお子様を対象にした遊びの会“めだかちゃんの会”が、今年度も4月22日より始まっています。先生と一緒に親子で遊ぶ“遊びの会”、幼稚園の園庭で親子で自由に遊ぶ“園庭開放”、絵本の部屋で、パネルシアターやお話、 …

令和2年度入園説明会のお知らせ

 7月12日(金)に、『園生活を体験してみよう!』(令和2年度入園説明会)を行います。親子で在園児のクラスに入り、簡単な遊びをしたりしながら体験をしていただく時間を計画しています。その後、焼津幼稚園の紹介や園生活について …

わんぱくキッズ、楽しかったね!(運動会)

9日、南小学校の体育館をお借りしてわんぱくキッズ(運動会)を行いました。南小体育館で実施するのは初めてでしたが、その戸惑いを感じさせないほど元気いっぱいの子ども達でした。おうちの方々の応援を受けて、はりきって取り組む子や …
  • ページトップへ