学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 2014 » 4月

メニュー

Monthly Archives: 2014年4月

あそびの会が始まりました!

今年度の“めだかちゃんの会”が始まりました。 今日から一年、いろいろな遊びをしながら子ども達の遊びや関わりを拡げ、お母様同士の関わりも拡げ、子育て支援の一助となれば…と願っています。 初回の今日は、歌ったり手遊びをしたり …

おおきなおさかな みたよ!

25日、保護者の方が大きな“魚”を園児に見せに来てくださいました。 魚の種類は、“シイラ”と“カツオ”。シイラは体長1メートル強あり、子ども達もその長さに驚いていました。 『どこで獲れたの?』『何を食べているの?』『どの …

お手伝いがんばっているよ!

新年度が始まり早3週間。子ども達も新しい環境、クラスに少しずつ慣れてきています。 そんな中、先週半ばから年少赤帽さんも通常降園となり、着替えも始まりました。まだまだ自分では着替えが難しい赤帽さんなので、帰りの着替えは年長 …

めだかちゃんの会が始まります!

未就園児の会『めだかちゃんの会』が始まります。 今年度も親子で楽しめる会を企画、実施していきたいと思います。私達が遊びを提供して親子で一緒に楽しむ“遊びの会”や、園庭開放、絵本の部屋でお話に親しむ“お話の会”や誕生会…是 …

ライブペイントに参加しました!

4月13日(日)、旧焼津港で“みなとまつり”が開かれました。その中のイベントである“ライブ・ペイント”に、年長黄色帽さんの希望者7名が参加しました。 画家・イラストレーターのRIEさんと一緒に“笑顔”の絵を描いていくライ …
  • ページトップへ