学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» にこにこデーがありました。 | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

にこにこデーがありました。

21日(土)、今年度2回目の家族参観日である“にこにこデー”がありました。

たくさんの方々に囲まれて、緊張気味の子もあればいつも以上に張り切っている子もあり、にぎやかな一日となりました。

6月はじめのわんぱくキッズ(運動会)では、友達と一緒に自分なりにがんばっている姿をみていただきましたが、今回は、いつも生活している保育室での普段の生活の様子を見ていただいたり一緒に触れ合い遊びをしたりして過ごしました。入園進級当初より、ずいぶんと慣れてのびのびとしてきた様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

会の後半は“親子ウォークラリー”をしました“焼津の町再発見!”をテーマに、園からアクアスまで学年ごとのコースを親子で歩きました。途中のポイントでの問題を解きながら周りの町並みや様子に、親子で関心を向けていただけたことと思います。なかなか普段歩くことのない道を、古い港町の趣を感じながら歩いてほしいと計画した今回のコースでした。お天気にも恵まれ暑かったけれど、楽しい一日となりました。ご協力ありがとうございました。

 

IMG_0247 IMG_0241 IMG_0242 IMG_0243 IMG_0259 IMG_0257 IMG_0253 IMG_0269

  • ページトップへ