学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 川遊びにいったよ!(年長組) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

川遊びにいったよ!(年長組)

18日、年長組黄色帽の子どもたちが川遊びに出かけてきました。

何日も前から、指折り数えて待っていた“キャンプ”の活動。(本園では、川遊びと宿泊保育をあわせてキャンプと呼んでいます。)先日のびく石園外保育の際に見つけた手紙を頼りに、冒険気分で出かけてきました。

現地に着くと、すでにお父さん達がテントを張り、安全に遊ぶことができるように準備してくれています。早速着替えて、遊びの開始!!タイヤやボートに乗って川を下ったり、流れのある川を横切って渡ったり泳いだり、石を積んでお風呂を作ったり、思い切り遊びました。曇りだったこともあり、後半はたき火で暖を取りながらも最後まで川を満喫しました。午後は、つり橋までの道を冒険です。いろいろなサプライズを楽しみながら、最後のつり橋も勇気を出して渡りました。クラスの友達と一緒に体験する遊びは、どれも楽しくて、相談したり思いを伝えあったりしながら一日を満喫しました。たくさんの思い出ができたことと思います。来週は宿泊保育!ますます楽しみになってきましたね!!

IMG_0235 IMG_0241 IMG_0254 IMG_0260 IMG_0262 IMG_0268 IMG_0273 IMG_0276 IMG_0292 IMG_0293 IMG_0258

  • ページトップへ