学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 遠足ハイクへ行ったよ!(年中遠足ハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 遠足ハイクへ行ったよ!(年中遠足ハイク)

遠足ハイクへ行ったよ!(年中遠足ハイク)

9月30日、快晴の中、年中みどり帽さん遠足ハイクに出かけてきました。

目的地は日本平!公園の遊具で遊んだり草むらで虫とりを楽しんだりして過ごしました。初めはなかなか見つけられなかった虫も、次第に見つけるのに慣れてきて、じっくりと草むらを見つめながら歩き、『いたーーーーー!』と叫んでは大騒ぎ。捕まえ方も上手になり、友達と競いながら虫とりに興じていました。どんぐりやめずらしい木の実もみつけていました。お弁当の後は、お楽しみのロープウェイ向かいの駅から近付いてくる様子に目を輝かせ、わくわくした表情で乗車した子ども達。高さや景色を満喫していた様子でした。久能山の石段を降りながら、水平線をながめたり色づいた木々や葉っぱを見つけたり、楽しみながら降りることができました。お天気もよく、暑いくらいの一日でしたが、友達とのつながりを感じながら楽しく過ごせた一日でした。

IMG_0178 IMG_0179 IMG_0182 IMG_0183 IMG_0189 CIMG1923 CIMG1927 CIMG1937 CIMG1932

  • ページトップへ