学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» ようちえん、たのしいよ!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > ようちえん、たのしいよ!

ようちえん、たのしいよ!

入園してから一週間を過ぎ、新入園の子ども達も新しい生活に慣れてきています。先生に誘われていろいろな遊びをしたり、年中の緑帽さんや年長の黄色帽さんに手をひかれて遊んでいる様子もたくさんみられます。不安そうに登園してきても先生や友達に会うと、次第に表情も和らいでいきます。昨日のお弁当も嬉しかったけど、今日から始まった給食も楽しみだったようで、喜んで食べていました。あっという間にたいらげておかわりする子もいました!毎日、みんなで楽しみながら給食の時間を過ごすことで、次第に“食べることが大好き”になって欲しいな…と思います。

朝と帰りの着替えはまだまだ大変…!でも、黄色帽さんがお手伝いにきてくれてはりきってお世話をしてくれます。異年齢の子との関わりの中で、互いに育っていけるよう見守っていきたいと思います。

IMG_0007 IMG_0009 IMG_0016 IMG_0031 IMG_0034 IMG_0035 IMG_0019 IMG_0022 IMG_0025 IMG_0008 IMG_0001 IMG_0003 IMG_0005

  • ページトップへ