学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» おかあさん、だーいすき♡(にこにこデー)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > おかあさん、だーいすき♡(にこにこデー)

おかあさん、だーいすき♡(にこにこデー)

5月10日の母の日を前に、学年ごと“にこにこデー”を行いました。

“にこにこデー”とは、家族参観日のことで、5月、6月、9月と、年に3回あります。今回は母の日を前にお母様方が参加して下さいました。

 大好きなお母さんやお家の人が来てくれるのは、子ども達にとっても特別なことで、朝からそわそわしていました。姿を見つめると満面の笑みで、とても嬉しそう!はりきったりはしゃいだり、反対に恥ずかしくなってしまったり…いろいろな子ども達の表情がみられました。お母様方の表情もほころび、最後の“お母さんへのプレゼント”を受け取りながら、愛おしそうに我が子を抱きしめている様子は、本当にほほえましいものでした。給食の時間を一緒に過ごし、和やかな雰囲気の中、楽しく皆で食べました。同じ年代の子ども達の食の様子に触れる機会にもなったのではないでしょうか。

 入園、進級からひと月。園生活に次第に慣れてきた子ども達の様子を実際に見て頂いたり一緒に参加して頂いたりしながら楽しいひとときを過ごしました。ちょうど今、家庭訪問も実施していることで、よりお子様の様子を知っていただくきっかけにもなったかと思います。まだまだ始まったばかり!ますます成長していく子ども達の様子が楽しみですね!

IMG_0007 IMG_0009 IMG_0013 IMG_0015 IMG_0026 IMG_0027 IMG_0024 IMG_0045 IMG_0046 IMG_0048 IMG_0052 IMG_0056 IMG_0062 IMG_0072

  • ページトップへ