学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» お泊り保育 楽しかったよ!(年長宿泊保育 No.6)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > お泊り保育 楽しかったよ!(年長宿泊保…

お泊り保育 楽しかったよ!(年長宿泊保育 No.6)

 おひさまには会えなかったけれど、気持ちよく目覚めることができた子ども達。早速布団を片付けたり歯みがきをしたり、自分のことは自分でがんばって仕度に取りかかりました。ラジオ体操をして体も目覚めた後、サンドイッチとりんごジュースの朝食を皆で頂きました。皆で賑やかにいただく食事はやはりおいしくて、にこにこ笑顔が止まらない子もいました。朝食を終えてクラスへ帰ると…素敵な出来事が待っていて、大喜びの子ども達でした。

 楽しかったお泊り保育も終了。お迎えに来て下さったお母さん達と一緒に終わりの会をしました。楽しさや満足感をみんなで分かち合ってお家の人のもとへ…。お家の方も黄色帽の子も、本当に嬉しそう! 今日は、たくさんお泊り保育の話を聞かせてもらえることでしょう。体調を崩し参加できなかった子がいて残念でしたが、参加した子達は最後まで体調を崩すことなく元気に過ごせました。準備等してくださったり温かく見守り励ましてくださったご家族の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

ふとん 体操4 体操6 朝ごはん 朝ごはん2 朝ごはん3

引き渡し2 引き渡し1

 

  • ページトップへ