学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» おじいちゃんおばあちゃん だいすき!(にこにこデー) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > おじいちゃんおばあちゃん だいすき!(にこにこデー)

おじいちゃんおばあちゃん だいすき!(にこにこデー)

12日は、今年度2回目のにこにこデーがありました。家族参観日であるにこにこデー。今回は、敬老の日を前に、おじちゃんおばあちゃんをご招待しました。

子ども達の様子を、目を細めながら見守ってくださっていた祖父母の皆様。一緒に遊ぶ時間には、賑やかに楽しく進めることができたようです。今回は、“焼津水産かぶと会”の方々による『なまり節体験会』も開催しました。鰹を茹でてなまり節になること、生のように利用できる食材だから“生利節”ということ、など教えて頂きました。実際になまりをほぐしながら出来たてなまりを試食!子どもも祖父母の皆さんも「おいしい!」と評判でした。お土産もいただいて、きっとその日の夕食のテーブルには、なまり節を使ったお料理が並んだことでしょう。

毎年のことながら祖父母の参観会は、たくさんの柔らかな笑顔にあふれ、子ども達はもちろん、私達職員も温かな気持ちに包まれます。子ども達に取って祖父母の方々の愛情は、かけがえのないものなのだと改めて痛感いたしました。

DSCN0076 DSCN0086 DSCN0087 DSCN0089 DSCN0092DSCN1822DSCN1816

  • ページトップへ