学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 元気な子になろうね!(端午の節句・こいのぼり集会)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 元気な子になろうね!(端午の節句・こい…

元気な子になろうね!(端午の節句・こいのぼり集会)

5月5日の子どもの日に因んで、園では端午の節句の会とこいのぼり集会をしました。和室で五月人形を眺めながら、お話を聞いたり柏餅を食べたり、ホールで全員で集会をしたりしました。

こいのぼり集会では、先生たちの劇をみたりこいのぼりの歌を歌ったりして過ごし、会の最後には、年長きいろ帽さんが手作りのかぶとを年少赤帽さんにプレゼントしてくれ、赤帽さんはとても嬉しそう!園庭では五月の風にふかれ元気にこいのぼりが泳ぎ、子どもたちを応援しています。

みんなが元気にすくすくと大きくなりますように!

P1000233 P1000238 P1000239 P1000241 P1000242 P1000243

  • ページトップへ