学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 高草山に登ったよ!(年長がんばりハイク) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

高草山に登ったよ!(年長がんばりハイク)

11月1日、きいろ帽さんが幼稚園生活最後のがんばりハイクに出かけました。最後のがんばりハイクは“焼津で一番高い高草山”に挑戦しました。今回は、クラスでまとまって歩く部分だけでなく、クラスの枠を外して自分のペースで歩く部分もあり、入園してからこれまでのがんばりハイクの経験を活かして、子ども達ははりきって参加していました。早く登りたいと先を急ぐ子もあれば、周りの自然に目を向けながらゆっくりと登る子もあり、様子は様々ですが、どの場面でも『よし!がんばろう!』『一緒に行こう!』『がんばって!もう少し!』などと、友達同士励まし合う様子が見られ、ほほえましかったです。頂上付近から見下ろす駿河湾と焼津の街の景色は最高!幼稚園の屋上や市内のいろいろな場所にいるお母さん達との光通信も、気持ちが通じ合うような感覚を味わえるひとときでした。幼稚園生活最後のがんばりハイク。小学校へ行っても大人になっても、高草山をみて、この日のことを思い出してもらえたら嬉しいなと思います。一緒に登ってくださった父親役員の皆様、ありがとうございました!

CIMG6086 CIMG6087 CIMG6091 CIMG6096 CIMG6097 CIMG6099 CIMG6100 CIMG6103 CIMG6106 CIMG6112 CIMG6113 CIMG6114

 

  • ページトップへ