学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» いっぱいあそぼう!

メニュー

わくわくダイアリー

いっぱいあそぼう!

梅雨入りして10日ほど経ちました。梅雨の晴れ間は、ここぞとばかりに外で元気いっぱいに遊ぶ子ども達です。まだ先生みたいに真ん丸でつるつるに出来ない子ども達は夢中になって握ったり砂をかけたり…。それでも、少々いびつな団子を『じゃがいもできた』と、満面の笑みで見せてくれました。黄色帽さんのそんな様子を見て、赤帽さんも見よう見まねで参加。小さな手で一生懸命握っています。園庭で育てたきゅうりやなすが収穫を迎えていて、浅漬けにして食べるのが、朝のお楽しみの時間。野菜嫌いの子も、この時は食べることができたりするんですね! お花の咲きがらを使って色水を作ったり…。他にもいろいろな遊びを楽しんでいます。これから暑い夏に向かいます。暑さに負けず、友達と一緒にたくさんの遊びを楽しんでいけるようにしていきたいと思います。

  • ページトップへ