学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» お泊り保育楽しいよ!③

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > お泊り保育楽しいよ!③

お泊り保育楽しいよ!③

ディスカバリーパークでは、プラネタリウムを楽しみました。天井いっぱいに広がる星空に歓声があがります。天の川と織姫、彦星をみたり、太陽と月の話をみたり…。子ども達は真剣に見入っていました。ディスカバリーパークの横の海では、海の向こうのアメリカに向かって叫んだり、松林の石の小道を裸足で歩いたりして楽しみました。

園に戻ってからは、荷物の整理をしたりしながら休憩。そして、夕ご飯!黄色帽と先生たち皆でカレーを頂きました。『これ、僕が切ったにんじんだと思う!』『このちっちゃい玉ねぎ、◯◯ちゃんが切ったのだよ。齟齬く小さく切ってたもん。』などと、野菜に注目しながらおいしく頂きました。今日のカレーは特別おいしかったようでした。

  • ページトップへ