学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» SL遠足に行ってきました!(年長組)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > SL遠足に行ってきました!(年長組)

SL遠足に行ってきました!(年長組)

 26日、黄色帽さんがSL遠足に行ってきました。友だちと一緒にSLやJRの電車に乗り継いでの遠足。みんなとても楽しみにしていました。先生から電車の乗り方やルールについて話も聞き、約束を守りながらの乗車体験。車窓の景色を観たり先生からもらった駅名の地図を片手にひとつひとつ確認したり、楽しんでいる様子でした。塩郷に着いたら、いよいよながーい吊り橋に挑戦‼長いつり橋を渡るのが初めての子も多く、ドキドキの様子でした。真剣な顔つきと足取りの子もあれば、『平気だよー♪』と余裕を見せている子もありました。現地についてからは、お弁当を食べたり広場で思い切り遊びました。みんないい笑顔でした!帰りは塩郷からSLに乗車。『煙の匂いがする!』と、車内の独特な匂いを感じ取っているようでした。車掌さんがハーモニカを吹いてくれると、自然と歌を口ずさみ、みんなで大合唱!たのしいひと時でした。秋を告げるヒガンバナや栗、どんぐりやくぬぎの実、柿の木、バッタ…いろいろなものに目をとめながら楽しく過ごした一日でした。『楽しかった~!また行きたい‼』と笑顔いっぱいの子ども達でした。

 

  • ページトップへ