学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» おわかれ遠足、楽しかったね!(年長卒園遠足)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > おわかれ遠足、楽しかったね!(年長卒園…

おわかれ遠足、楽しかったね!(年長卒園遠足)

21日、黄色帽さんがお別れ遠足に出かけてきました。行き先は静岡科学館“る・く・る”です。JRで静岡まで行きましたが、すでに秋にJR乗車は体験済み!改札の通り方も慣れた様子でにこにこでした。る・く・るでは、いろいろな体験を楽しみ、あっという間に時間がたってしまいました。昼食後は、近くの森下公園へ移動し、おやつを食べたり遊具で遊んだり、最後にはみんなで宝探しも楽しみました。帰りの支度をしながら、『あ~すっごく楽しかった!』『もう終わっちゃうなんてつまんない!』とあちらこちらから声が聞こえてきました。幼稚園生活をずっと一緒に過ごしてきた友達との残された時間を、思い切り楽しんでいる様子の子ども達でした。

  • ページトップへ