学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» お別れ遠足楽しかったよ!(年長)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > お別れ遠足楽しかったよ!(年長)

お別れ遠足楽しかったよ!(年長)

5日、黄色帽さんがお別れ遠足に出かけてきました。幼稚園の友達とみんなで行く最後の遠足…。天候に恵まれず一度は延期となりましたが、再計画で出かけてきました。日本平動物園では、いろいろな動物を見ながら思い思いのことを友達と伝え合ったり、見た動物の真似をする友達の様子をみんなで見て笑い合ったり、終始楽しそうでした。午後は久能のいちご狩りへ!今日の日を楽しみに、いちごについて図鑑を見て調べた子ども達でしたが、いざいちごを前にしたら、それどころではなく食べることに夢中でした。『おいしい!』『こんなにおいしいいちごがたくさん食べられて嬉しい!』と、満面の笑みで楽しんでいました。

最後の遠足…。観光バスで園に戻ってきたときは『ぼくたちの幼稚園に帰ってきたよー!』という声が聞かれました。皆で楽しい一日を過ごせて、素敵な思い出が出来ました。

 

  • ページトップへ