学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイク(年長)に行ってきたよ!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイク(年長)に行ってきたよ!

がんばりハイク(年長)に行ってきたよ!

18日、黄色帽さんがんばりハイクに出かけてきました。早くも梅雨に入り天気が心配されましたが、お天気にも恵まれ、元気に出かけてくることが出来ました。

山道では、アザミやツツジ、ヘビイチゴなどに目をとめたり、ウグイスの鳴き声に耳を澄ましたり、カタツムリやトカゲ、チョウチョを捕まえたり、まっすぐ伸びる竹を見上げたり…。いろいろなものに関心を示しながら歩きました。年中の時のコースとは違い、険しい道もあり、すべらないように転ばないようにどうしたら下りたり上ったりできるか考えながら歩きました。多少の個人差はあっても皆自分の力で最後まで頑張って歩きました。お昼を食べる場所に到着したら、体全身で「やったー!着いたー!」と喜んでいました。お母さん手作りのおむすびの美味しかったことと言ったら…!皆満足そうでした。

  • ページトップへ