学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» もうすぐ夏休み

メニュー

わくわくダイアリー

もうすぐ夏休み

6月から終わりから、お天気が良い日は毎日プール遊びや水遊びを楽しんでいる子ども達。昨年は小さなプールで水遊びだったのが、今年からは大きなプールです。最初は水を怖がっていた子も、ずいぶん慣れてきたようです。“へっちゃら!”まではいかなくても、『シャワーに入ることが出来るようになったよ!』『お水に顔をつけられるよ!』『みんなと一緒に入るととっても楽しいよ!』と、それぞれに“お水大好き!”に近づいているようです。赤帽さんやりんご組さんも、とっても気持ちよさそうに小さなプールでの遊びを楽しんでいます。

黄色帽さんは、予定していた川遊びが延期になり残念そうですが、来週のイブニングパーティに向けて、はりきって準備を進めています。当日が待ち遠しいですね!

また、8月に行われる夕涼みも楽しみにしながら、盆踊りにも親しみ始めました。

セミの鳴き声もようやく聞かれるようになり、夏本番です。プールでの子ども達の歓声や太鼓の音色が夏の気分を盛り上げています。夏休みまであと少し。思い切り遊ぼうね!

 

  • ページトップへ