学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» イブニングパーティ、たのしかったね!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > イブニングパーティ、たのしかったね!

イブニングパーティ、たのしかったね!

20日、黄色帽さんイブニングパーティがありました。

コロナ禍で、残念ながら宿泊は中止となりましたが、夜まで幼稚園で過ごすイブニング保育“イブニングパーティ”を開きました。子ども達が“夜まで幼稚園で楽しいことが出来るけど、何して過ごそうか?”という問いかけに、子ども達から帰ってきたものを、みんなで相談しながら選び、計画をしました。

イブニングパーティをすることを知ったある保護者の方が“フワフワ遊具”を貸して下さり、午前中はそれを楽しんだり夜のためにライトを作ったりして過ごしました。午後は夕ご飯のための“海のレストラン”“夜のお化け屋敷”の準備をしました。やりたいことがたくさんで計画が盛りだくさんでしたが、子ども達は終始楽しそうにはりきって過ごしていました。海のレストランでは、『外で食べたい!』『海の中みたいにしたい!』という希望から、園庭をレストランに!デザートタイムではポップコーンやかき氷もあり、子ども達も大満足の様子でした。自分達で作ったお化け屋敷も、いざ入るときはドキドキの様子…。『もう一回やりたい!』というリクエストもあり、再度挑戦して時間いっぱい楽しみました。最後は花火をみんなでみて、楽しいこといっぱいだった一日も終了。今度は延期になった川遊びが待っています。楽しみだね!

  • ページトップへ