学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» メリークリスマス!(クリスマス会)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > メリークリスマス!(クリスマス会)

メリークリスマス!(クリスマス会)

23日、クリスマス会がありました。薄暗いホールに、ピカピカ光るツリーが飾られ、いつもと違う雰囲気に、子ども達もわくわくしながらホールに入ってきました。クリスマスの絵本を読んでもらったら、その後はお楽しみの先生たちによる劇。山の動物たちのクリスマスの様子の劇でしたが、子ども達もお話に入り込んでいる様子でした。最後に登場したサンタさん!動物さんだけじゃなく、幼稚園の皆もプレゼントがもらえると知って、大喜びでした。緊張気味の子やわくわくの子、サンタさんよりプレゼントが気になる様子の子、いろいろでしたが、一人ずつサンタさんからプレゼントを受け取り満足そうな子ども達でした。“あわてんぼうのサンタクロース”をみんなで歌ってサンタさんに聞かせてあげたら、サンタさんも忙しそうに帰っていきました。窓から外をみながら『サンタさーん!ありがとう!また来てね!』と手を振っている子ども達でした。

  • ページトップへ