学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクに行ってきたよ!(年少がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクに行ってきたよ!(年少が…

がんばりハイクに行ってきたよ!(年少がんばりハイク)

赤帽さんが初めてのがんばりハイクに出かけてきました。緑帽さんや黄色帽さんに送られてはりきって園バスで出発した赤帽さん。みんなで園バスに乗るのも初めてのことで、とても嬉しそうで窓から見えるいろいろな景色を眺めながら歌まで口ずさんでいた子ども達でした。小さな山でしたが、山道は短いながらも急な坂道もあり、山道を歩くのが初めての子にとってはちょっとした冒険だったようです。足元のダンゴ虫や小さな虫、きれいな花、道端のたけのこなどにも目を向けながら楽しんで歩くことが出来ました。お母さん手作りのおむすびも、『おいしいね!』とにこにこ顔で食べていました。帰りのバスでは熟睡の子も…。楽しい一日となりました。

  • ページトップへ