学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» お楽しみ会&JRC引継ぎ式&おわかれ会をしました。

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > お楽しみ会&JRC引継ぎ式&おわかれ会…

お楽しみ会&JRC引継ぎ式&おわかれ会をしました。

15日、4年度の終了を前に、お楽しみ会JRC引継ぎ式おわかれ会をしました。

お楽しみ会では、縦割りで組つくりをしてふたつにおゲームを楽しんだり、パネルシアターを見たり、ジャンケンマンと勝負をしたりして楽しみました。縦割りの3人組では、きいろぼうさんがリードしながら頑張っている姿が頼もしかったです。

JRC引継ぎ式では、卒園するきいろぼうさんが、来年は園で一番年上になるみどりぼうさんに、『ぼくたちに代わってJRCを頑張ってください!』とJRCの旗とバッジを渡しながらエールを送り、みどりぼうさんとあかぼうさん、りんごくみさんも『がんばります!』とはりきっていました。

おわかれ会では、黄色帽さんの思い出のスライドショーをみんなで見た後、みんなでアーチを作って黄色帽さんを見送りました。『学校にいってもがんばってね!』『がんばるよ!』と言葉を交わしながら送り出しました。

あさっては終了式、土曜日は卒園式。皆で過ごすのもあとわずか…。大切に過ごそうね!

  • ページトップへ