学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 遠足ハイクへ行ってきたよ!(年長)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 遠足ハイクへ行ってきたよ!(年長)

遠足ハイクへ行ってきたよ!(年長)

26日、黄色帽さんが遠足ハイクへ出かけてきました。静岡科学館“るくる”と日本平のコースでした。

“るくる”では、初めに「科学実験ショー」で“くうきのちから”について話をして頂き楽しい実験もさせて頂き、子ども達は興味津々でした。その後のいろいろな科学あそびも関心を持って楽しんでいる様子がありました。お昼を食べた後は日本平へ移動し、ロープウェイに乗ったり、久能の山頂からの景色を楽しんだりしたあと、1159段の石段をおりました。1159段までは数えられなかったけれど、楽しみながら降りてくることが出来ました!

 

  • ページトップへ