学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクへ行ってきたよ!(年少がんばりハイク)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクへ行ってきたよ!(年少が…

がんばりハイクへ行ってきたよ!(年少がんばりハイク)

11月1日、年少赤帽さんが、がんばりハイクに出かけてきました。

今回は、細く急な坂道を登ったり下りたりするコースもありましたが、自分の力でがんばって最後まで歩き通すことができました。いろいろな木の実や小さな花、虫も見つけ、友達に伝える様子もたくさん見られ、秋の山を楽しんで歩いている様子が伝わってきました。リュックの中の荷物を自分で出し入れしたりしながら“自分のことは自分で…”が出来るようになってきています。入園から半年、こんなにも成長したのか、と嬉しく思いました。ポシェットの中には山のたくさんのおみやげが…。おうちに帰って、お話をたくさんしてくれたことでしょうね。

IMG_0016 IMG_0005 IMG_0015 IMG_0006

  • ページトップへ