学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 高草山から『やっほー!!』(年長がんばりハイク) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 高草山から『やっほー!!』(年長がんばりハイク)

高草山から『やっほー!!』(年長がんばりハイク)

11月6日、年長黄色帽さんがんばりハイクに出かけてきました。

3年間いろいろなコースに挑戦してきて、最後の仕上げは“焼津一の高さを誇る高草山”です。台風と雨のいたずらで2回も延期となってしまったハイクでしたが、3回目の正直の6日は、本当にいい天気!山の空気も気持ちよく、元気に出かけてくることができました。

 特に長い道のりの今回は、自分のペースで歩きます。自分の速さで歩みを進め、休憩も自分でとりながら頂上を目指しました。大変な山道も、友達と一緒だから大変さより楽しさが勝ったり、友達の応援や刺激が活力になったり…この時期の子ども達は、自分の力と友達の力が合わさると、本当に大きなパワーになります。ペースが速い子もゆっくりな子も、全員が自分の力で歩き通しました。子ども達のがんばりに拍手でした。 下り道の途中の光通信では、山の上から見下ろす焼津の町のあちらこちらで光る輝きに、あらためてパワーをもらい、はりきって降りてくることができました。険しく急な山道も、時には上手に転びながら、慣れた足取りで下ってきました。

 3年間、年代に応じた挑戦できるコースを設定しながら経験を積んできたがんばりハイク。最後の今回も、たくさんの思い出とたくさんの自信をおみやげにできました。お手伝いくださった父親役員、キンダースタッフの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした!

IMG_0071 IMG_0058 IMG_0037 IMG_0036

  • ページトップへ