学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» いちねんせい、あつまれー!(平成24年度卒園児同窓会) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市) > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > いちねんせい、あつまれー!(平成24年度卒園児同窓会)

いちねんせい、あつまれー!(平成24年度卒園児同窓会)

11月9日、昨年度の卒園児である一年生の同窓会がありました。

久しぶりの友達や先生との再会をとても楽しみにしてきてくれた様子で、早くから来ては、園庭で早速サッカーやドッジボール、遊具で遊んだり…と賑わっていました。初めの会では、“さすが一年生!”という立派な態度で話も聞けて、8か月ぶりに歌う“園歌”は照れくさそうに、でもはりきって歌っていました。その後のお楽しみの“体育あそび”。青柳先生や神先生と、幼稚園の頃を思い出しながら思い切り楽しんでいました。のびのび参加する様子には一年生としての自信や力が表れていました。昼食も、これまた久しぶりの幼稚園の給食!それぞれ近況報告をしながら食べた給食は、また格別だったでしょうね。

『もうすぐ幼稚園の黄色帽さんが学校へ行くから、その時はお世話をよろしくね!』というと、『わかった!いいよ!!』とはりきって答える笑顔にたくましさを感じました!

 IMG_0086 IMG_0109 IMG_0104 IMG_0097

  • ページトップへ