学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» ダンボールで遊んだよ!(めだかちゃん遊びの会)

メニュー

めだかちゃんの会

ホーム > わくわくダイアリー > めだかちゃんの会 > ダンボールで遊んだよ!(めだかちゃん遊…

ダンボールで遊んだよ!(めだかちゃん遊びの会)

9月30日、めだかちゃんの遊びの会がありました。

今回は『ダンボールで遊ぼう!』

いろいろなダンボール箱で自由に遊んでみました。子ども達の身の回りには様々な素材がありますが、その用途はあくまでも大人の目線からのもの。子ども達にとっては、いろいろな見方や感じ取り方があって、様々な遊び方になっていきます。今回も、ダンボール箱が乗り物になったり家になったりお出かけバックになったり…次々とイメージを変化させて夢中になって遊んでいる子もあったり、すっかりその中が気に入って嬉しそうにずっと中に入っている子もありました。童心に帰って、めだかちゃんと同じ目線で遊んでいるお母様もあって、とてもほほえましいものでした。

IMG_0217 IMG_0211 IMG_0219

  • ページトップへ