学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» めだかちゃん遊びの会『運動あそびをしよう!』

メニュー

めだかちゃんの会

ホーム > わくわくダイアリー > めだかちゃんの会 > めだかちゃん遊びの会『運動あそびをしよ…

めだかちゃん遊びの会『運動あそびをしよう!』

10月17日、めだかちゃんの遊びの会『運動あそび』がありました。

幼稚園のホールで、本園の運動あそびの講師である青柳先生と一緒に体をいっぱい動かして遊びました。お母さんも一緒で、親子で楽しみました。幼児の時代は、日頃の生活や遊びの中で、いろいろな動きに慣れ、体を動かすことに興味関心をもって遊びとして行うことが大切だと考えます。室内だけでなく、戸外でも体を動かして遊ぶ中で、体をバランスよく動かす能力も備わっていくでしょう。子ども達には、戸外でげんきよく遊ぶことが大好きな子になってほしいと願います。

IMG_0058 IMG_0056 IMG_0054

  • ページトップへ