学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» おもちつき、楽しかったよ!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > おもちつき、楽しかったよ!

おもちつき、楽しかったよ!

11日、おもちつき大会をしました。

朝からPTAのスタッフさん方が準備してくださり、登園してくる子ども達も、その賑わいに気分がわくわくしていたようです。

お釜から立ち上がる湯気やもち米の炊き上がる匂いなどを感じながら、やる気いっぱいの子ども達。おもちつきが始まると、『よいしょ!よいしょ!』の掛け声や、もちつきの歌で、ますますにぎやかになりました。餅つきの音も楽しみながら、最後には杵でつく経験もして嬉しさいっぱいの子ども達でした。スタッフのお母さん方も手伝っていただきながらできた大福餅やきなこ餅は、ほんのりあったかくて、満足そうな笑顔にあふれていました。

お手伝いいただいた役員さん、キンだースタッフさん、ありがとうございました!

IMG_0127 IMG_0086 IMG_0080 IMG_0077

  • ページトップへ