学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» めだかちゃんのおもちつき大会

メニュー

めだかちゃんの会

ホーム > わくわくダイアリー > めだかちゃんの会 > めだかちゃんのおもちつき大会

めだかちゃんのおもちつき大会

12日、めだかちゃんのおもちつき大会がありました。

風邪が冷たい日でしたが、釜の火の近くで暖をとったりしながら待っていると、もち米の炊き上がったいい匂いがしてきます。

餅つきが始まると、初めて見る様子のめだかちゃんたちの表情は???なにをしているのかよくわからない様子でしたが、中には『早くお餅食べたいね!』と楽しみにしている子もあり、『おもち、好き!』とにっこり笑顔で待ち遠しそうな様子でした。つきあがったお餅をお母さんと一緒に食べましたが、初めて口にする子もあって、めだかちゃんの表情はこれまた様々です。あったかいお餅のおいしさが伝わったでしょうか?

IMG_0138 IMG_0149

 

 

  • ページトップへ