学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» サンタさんが来てくれたよ!(クリスマス会) | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

サンタさんが来てくれたよ!(クリスマス会)

19日、皆でクリスマス会をしました。

“幼稚園にもサンタさんが来てくれたらいいな…!”という願いを込めて、それぞれに作ったプレゼントの袋を大切そうに持ちながら、ホールに集まりました。ここ一週間位、子ども達の間でクリスマス熱が盛り上がっていて、自分たちでパーティを開こうと準備していたり、サンタさんやトナカイになってそりを引きながらいろいろなクラスを回ってはプレゼントの準備に勤しんだり、楽しそうな遊びの様子がたくさんみられましたが、そんな様子をちょっぴり紹介したり、緑帽の先生たちによる手品を見せてもらったりして、過ごしました。そして、もうひとつのお楽しみの先生たちのクリスマスの劇の途中で、サンタさんが登場!子ども達一人ひとりにプレゼントを渡してくれました。目を輝かせてサンタさんを見つめ、ドキドキしながら受け取る子ども達。サンタさんがやさしく抱き寄せてくれると、小さな手で“ギュッ”とサンタさんを抱きしめる様子は、本当に愛しいものでした。給食も、クリスマスメニュー!『お子様ランチみたい!』と大喜びでした。夢の世界に浸り楽しむ子ども達の様子に、私たちも幸せな気分を味わえました。

IMG_0185 IMG_0198 IMG_0205 IMG_0223 IMG_0227  IMG_0230

 

  • ページトップへ