学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» がんばりハイクに行ったよ!

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > がんばりハイクに行ったよ!

がんばりハイクに行ったよ!

5月14日、年長“きいろぼう”さんがんばりハイクに出かけてきました。

予報では暑い一日になるとのことでしたが、さわやかな山の空気を感じながら気持ちよく歩くことができました。

年長第1回目のハイク。“きいろぼうだから!”と、子ども達の気持ちも昨年とは違うようでした。茶畑の中からまっすぐに空に向かって伸びたたけのこや、葉の陰に隠れているいろいろな虫、山の草花、小鳥のさえずり、などに関心を向けたり、山道の感触の違いを感じ取っては友達同士伝えあったり、長い山道も退屈することなく歩いていました。がんばって歩いたあとのお母さん手作りのおむすびが本当においしかったようで、とっても満足そうな顔でたいらげていました。自分の足で最後までがんばって歩く様子に、2年の成長が感じられます。秋には高草山のがんばりハイクがまっています。今から子ども達のがんばりが楽しみです!

IMG_0131 IMG_0140 IMG_0141 IMG_0145 IMG_0153 IMG_0155 IMG_0157 IMG_0163 IMG_0165

  • ページトップへ