学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 『笑顔いっぱいの絵』贈呈式に参加しました! | 学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

メニュー

わくわくダイアリー

『笑顔いっぱいの絵』贈呈式に参加しました!

10日、静岡福祉大で行われた絵画の贈呈式に年長黄色帽さん6名が参加しました。

4月の“やいづみなとまつり”イベントの一環で行われた焼津商工会議所青年部企画のライブ・ペイントで、新進気鋭アーティストのRIEさんとともに年長児有志の7名がキャンバスに笑顔の絵を描きました。子ども達が描いた“笑顔”をもとに、RIEさんが“笑顔いっぱいの焼津”というテーマの絵に仕上げて下さいました。“焼津をつくる若い世代に見てほしい”という願いから、静岡福祉大に寄贈されることとなり、今回の贈呈式で、ライブペイントに参加した有志の園児が招かれたわけです。子ども達の描いた笑顔にRIEさんの素晴らしい絵の魔法が加わり、本当に素敵な絵画となりました。焼津の未来が笑顔にあふれたものとなるように…青年会議所の方々の願いは、そのまま焼津市民の願いでもあります。明日の焼津を担う子ども達の笑顔のために、私たちも頑張っていきたいとあらためて感じた一日でした。

IMG_0135 IMG_0140 IMG_0141 IMG_0144

  • ページトップへ