学校法人相愛学園 焼津幼稚園 (静岡県焼津市)

» 親子遠足に行ってきました!(年中・年長親子遠足)

メニュー

わくわくダイアリー

ホーム > わくわくダイアリー > わくわくダイアリー > 親子遠足に行ってきました!(年中・年長…

親子遠足に行ってきました!(年中・年長親子遠足)

8日、年中みどり帽さんと年長黄色帽さんが親子遠足に出かけてきました。心配されたお天気も、遠足先のまかいの牧場はなんとか持ち直し、最後まで楽しく過ごすことができました。

牛や馬、羊やヤギなどの動物とふれあったり、牛の乳しぼり、しいたけ狩り、クッキーやアイスクリーム、バター作りの体験ができたり、キャンドル作りなどのクラフトもあったり・・・いろいろな体験ができ、それぞれに親子で相談しながら過ごしていました。“こんなことしたよ!”“○○が楽しかったよ!”と情報交換しながら時間いっぱい過ごせたようでした。

先生や友達だけで行く遠足とはまた違った“親子遠足”。お友達のお母さんや、我が子の友達の子ども達と触れ合える機会は、貴重な機会でもあると思います。友達とのつながりも出来てきた一年の半ばの時期、今日一日が今後の子どもたちや保護者同士のつながりをより深めていってくれることと思います。参加してくださった保護者の皆様、お疲れさまでした!!

IMG_0044 IMG_0058 IMG_0063 IMG_0068 IMG_0069 IMG_0071 IMG_0084

  • ページトップへ